【Q&A】よくある質問

NO IMAGE

 

ご予約、ご来院について

 

予約は当日でも大丈夫ですか
当日の予約状況によりますが、基本的に問題ありません。電話メールネット予約LINE@にてお問合せ下さい。
 
健康保険は使えますか?
当院の施術は健康保険適応外になります。
 
服装の指定や持ち物はありますか?
特にございません。仕事帰りやお出かけの際でも無料の施術着をご用意しておりますので基本的には手ぶらでご来院頂いて問題ありません。 もしお着替えなどご用意される場合は、動きやすくお体の締め付けが少ないものが理想的です。
 
子供を連れての来院は可能ですか?
可能です。完全個室のため他のお客様に気を使うことはないのでご安心ください。専用のキッズスペースのご用意はありませんのでご了承ください。
 
子供やお年寄りでも施術はできますか?
もちろん施術可能です。小さいお子様やご高齢の方へ、お体に負担が少なく安全な方法で施術を行っておりますので安心してご来院ください。ただ、妊娠されている方、骨折されている方、お酒を飲まれている方、感染症が疑われる方のご来院はご遠慮頂いております。
 
駐車場はありますか?
駐車スペースのご用意や提携駐車場はございません。ご来店の際は公共の交通機関のご利用をお願いしております。
 
駐輪場はありますか?
自転車は、お店の前に置くことができます。
 
複数人での来院は可能ですか?
基本的には可能です。完全個室の限られたスペースのため、大人数での来院の場合は院内でお待ちいただけない場合があります。また施術者が一人のため、施術に関しては一人づつ行わせていただきます。
 
具体的な症状が出ていないといけないのでしょうか?
当院では体の不調に繋がる歪みを整えるメンテナンスを重視して施術をしているので具体的な症状がないお客様も体のメンテナンスとして来院して頂いています。具体的な症状が出ていない状態でも体の歪みから負担が発生している可能性があります。まずは各種検査にて現在のお体の状態を確認し説明致します。日々の体のメンテナンスとしてご活用ください。
 
クレジットカードは使えますか?
クレジットカード、交通系電子マネー、paypayなど各種ご利用いただけます。
自由が丘 整体 クレジット

 

           施術について

 

施術の際に痛みなどはありますか?
当院ではボキボキ骨を鳴らしたり、無理なストレッチなどは一切行わない安全な方法での施術を行っておりますので基本的には痛みはありません。筋膜矯正は結合組織にアプローチしていきますので、施術の際は気持ちいい程度の刺激を加えていきます。
 
よくあるマッサージとの違いは何ですか?
一般的なマッサージとは骨格に付着している筋肉や周辺のリンパへのアプローチが主となり、直接組織をもみほぐしていくため場合によってはもみほぐしなどが発生してしまいます。また負担の原因を改善することは出来ないため、症状が短期間で再発することが多いです。当院の技術は体の土台となる骨格や筋膜の歪みを正常な状態に戻すことを目的としており、歪みが原因で発生していた筋肉や関節の負担を取り去ることで症状を改善していくため直接原因にアプローチすることが可能です。より詳しく知りたい方は、以下のボタンから確認頂けます。
 
妊娠中の施術は可能ですか?
申し訳ありませんが、当院では妊娠中の施術は行っておりません。産後矯正の施術は行っておりますので、出産後のケアとしてご利用頂ればと思います。

             

              

 

どれくらいのペースで通えばいいですか?
歪みのクセが強い通い始めは週に1~2回通っていただくのがベストです。体の状態が安定し症状が改善してくれば徐々に来院の期間を延ばしてきます。最終的には1~2か月に1回のペースでメンテナンスとしてご利用いただいているお客様が多いです。
 
施術後の飲酒は大丈夫ですか?
施術の効果で血液循環がよくなっているため、普段よりお酒の効果が高まることがありますので出来る限りお控えください。
 
施術後にお風呂に入っても大丈夫ですか?
出来る限りお控えください。長時間の入浴は避け、シャワーを推奨しております。
 
 

ページの一番上へ戻る🔝